ネーミングのつけ方に迷っているあなたへ参考になる本。

ネーミングのつけ方に迷っているあなたへ。

いろいろな物には、名前があります。

現代は、ネーミング社会とも言われ、
名づけをする機会も多いかもしれません。

 

いい名前をつけたいと思っても、
なかなか思いつかない。

いい言葉が見つからない・・・

そんなこともあるのではないしょうか?

 

そんな時には、言葉を言い換えたり
言語をいろいろな国の言葉に変換してみるのは、
一つの発想の切り替えになります。

気がつかなかった言葉や、
かっこいいワードが見つかったりします。

 

そんな時に役立つのが、
「クリエーターのためのネーミング辞典」


様々なワードが、
8ヶ国語で書かれています。

例えば、
「成功」という言葉なら
英:サクセス
独:エアフォルク
仏:シュクセ
伊:シッチェッソ
西:エークシト
羅:スッケッスス
希:ト・オルトゥーノメン
露:ウスペーフ

このような感じで一目でわかり、
約2万3500単語を収録。

ネーミング時の発想の切り替えに、
変換方法を変えてみたり、このような本を参考するのも面白いです。

よかったら参考にしてください。

⇒ クリエーターのためのネーミング辞典